ギャザ速
アモンケット 通販サイト

全部同じに見えるけど何かが違う!違いは分かる?島検定



島検定略してしまけん!

基本地形フルコンプコレクター ぱくさんからの挑戦状!

ぱくさん紹介記事はこちら

基本地形フルコンプな基本地形コレクター!ニコ生主ぱくさんとお話してきたよ!
http://mtg-news.net/archives/7594

一見同じ島ですが、全て言語であったりエキスパンション等何かが違う!
そんな島9種類。全て何がどの島か答えることができますか?

全問正解はかなり難易度高いですよ!


さてさて、こちらがリスト。
1番から順番にアップで載せていきます!











以上9番まで!

ここまでで分からなかった人の為に、
①と⑨の大ヒント。(難関はこの二つかも)

まず①
問題として乗せているのは右の島。
左の島はノーマルバージョン。

ブラックライトに当てると、印刷会社の違いで光り方に違いが生まれます。




注目すべきはこの部分!

気になる答えは↓



答え合わせ!


① 4版 アルターネイト
② ドイツ語 リバイズド
③ アンリミテッド
④ α
⑤ アリーナ
⑥ β
⑦ 日本語 4版
⑧ リバイズド
⑨ サマーマジック

いくつ分かったかな?


9番はイラストレーターの名前の前に1994と入っているエラーに
注目できれば分かりやすいかと思います!

αとβの違いはカード角の丸み。

リバイズドのドイツ語は黒枠等
比較的有名な情報の消去法でなんとか分かるかも。

やはり一番の難関はブラックライトがないと難しい①な気がしますね。

同じ島でもこれだけの種類と歴史があるMtG

奥が深いですなー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 全部同じに見えるけど何かが違う!違いは分かる?島検定
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

3 Comments »

  1. 匿名 より:

    新参の俺には早すぎたようだorz

  2. 匿名 より:

    (2)以外は余裕。
    (1)は裏面画像もあれば分かりやすいかも。

  3. 匿名 より:

    αとβしか分からんかった

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す