ギャザ速
アモンケット 通販サイト

タルキール覇王譚のスポイラー開始。Yahooニュースにも取り上げられたフェッチ再録ニュース



Yahooニュースになるレベル


さてさて、タルキールのスポイラーシーズンでございます。
カードショップギャザ速オープン直前のどたばたでスポイラーの取り上げ率が低めですが、

今回の一発目からの衝撃はやはり、
オンスロートフェッチランドの再録。

MTG、人気土地カードシリーズを再録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140901-00000082-nksports-ent

Yahooニュースにも取り上げられていました。
このニュースがどれだけのものかがよくわかります。

 
 

来年のレガシーGPへの参入もしやすくなるため、
今まで以上にパックが向かれそうなタルキール覇王譚!

フェッチがスタン環境でどのような動きを見せるかも気になるところ。

 
そしてタルキールの現在公開されているプレインズウォーカー、サルカン&ソリン
サルカンは使ってみたい面白さがあります。
嵐の息吹のドラゴンと同マナなのも注目どころ。

ソリンさんは真面目に訪問しているようです。
イニストラードの君主から真面目な訪問者へ変わったソリンは、
白黒マルチカラーの同色同マナプレインズウォーカーで帰ってきました。

紋章を得なくなり、+と-の能力がひっくり返った感じですが、
相手のターンでも絆魂がつくプラス能力は起動もしやすく優秀。

モダン環境の白黒トークンでも使ってみたいカードに仕上がってますねー。

 
新たなチャーム、スゥルタイの魔除けに、使ってみたいカード砂塵破

スゥルタイの魔除けは触れるパーマネントが多い上にドローつき。
腐りにくくてかなりGood!

砂塵破はクリーチャー1体を残して破壊。
てことは、土地とかエンチャントも吹き飛ぶというなんともはやワムウ。

ダークスティールの城塞とニッサを採用したデッキにぶち込んでみたい感。

とまぁ、表題に戻りますが、
Yahooニュース等の大手メディアでMTGが取り上げられると、
それを目にした復帰者もでてくるといいなーと思うのでした。

タルキール覇王譚はなかなか色々な意味で熱いエキスパンションになりそうですね。

ちなみに、カードショップギャザ速は、明日14時からプレオープン !

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - タルキール覇王譚のスポイラー開始。Yahooニュースにも取り上げられたフェッチ再録ニュース
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

1件のコメント »

  1. 匿名 より:

    闘技!神砂嵐!って叫んで唱えたいですね
    新しいサルカン気になります、赤単に突っ込みたいです

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す