ギャザ速
アモンケット 通販サイト

プロツアー『タルキール覇王譚』予選in大阪に参戦していました。



行ってきました!


プロツアー『タルキール覇王譚』予選in大阪に参加してました。
場所は大阪市立都島区役所センター!


丸一日MTGに染まる長丁場!
9回戦+TOP8シングルエリミネーションです。


モダンのデッキを1ヶ月前に組んでの参戦。

 

ソウルシスターズとジャンドを組んでいたのですが、
今回はジャンドで挑んでみました。

GPに向けての調整も兼ねてか、300近い参加者にびっくり。



座席番号は本日スポイラー公開されたシャンダラーの魂!
スポイラー記事はこちら
http://mtg-news.net/archives/7652


フューチャー席もこの通り!
BIGWEBのカバレージから詳細がチェックできますよ。

ROUND6 森松(親和) vs 井手上(親和)
http://www.bigmagic.net/event/201406PTQ/coverage01.html


ROUND7 日下部(タルモツイン) vs 吉田(親和)
http://www.bigmagic.net/event/201406PTQ/coverage02.html


BIGWEB PTQイベントカバレージはこちら
http://www.bigmagic.net/event/201406PTQ/

会場ではサイドイベントも行われていました。
コンスピラシードラフト。

リアルモミールベーシック

MOでのフォーマットモミールベーシックをリアルで行うというこのイベント。
http://mtgwiki.com/wiki/モミールベーシック

プレイヤーは各々基本土地のみで60枚のデッキが配布され、初期手札は7枚、ライフは本来24点で開始
1ターンに1度、好きなだけマナを支払って手札を1枚捨てると、そのマナコストに応じたクリーチャーがランダムに登場します。
クリーチャー以外のカードは一切ありません。

各プレイヤーは下記の能力を得ます。


Momir Vig, Simic Visionary
Avatar

手札 +0/ライフ +4
(X),カードを1枚捨てる:点数で見たマナ・コストがXである、
無作為に選ばれたクリーチャー・カード1枚のコピーであるトークンを1体戦場に出す。
この能力は、あなたがソーサリーを唱えられるときにのみ起動でき、各ターンに1回しか起動できない。

BIGWEBに、詳しい内容があるので参考にどうぞ!
http://www.bigmagic.net/event/bmo01/other/006.html

本戦に参加してた中の人に変わり、ギャザ速メンバーのあいりさんが参戦

実際にプレイした感想は、
出てくるカードが運で決まる為、ある意味究極の運ゲー
クリーチャーしか出てこない為、マナの分け方が重要だとか、
色々語りたいものの、やっぱり運ゲーだった様子。

引きが良かったのか?コンスピラシー1パックお持ち帰りできました。




中の人のPTQ戦果は3-6。
モダンの大きな大会初参戦負け越しでしたが、
皆が本気でくるPTQはすごく勉強になりました。
サイド後から負ける結果が多く、サイドボードの練り直しが必要と痛感。

今後も積極的にモダンイベントにも参加していきたいです!

PTQの気になるTOP8のデッキレシピ等はBIGWEBにて公開されています!

プロツアー『タルキール覇王譚』予選in大阪 Top8 Decklist 
http://www.bigmagic.net/event/201406PTQ/decklist.html 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プロツアー『タルキール覇王譚』予選in大阪に参戦していました。
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

6 Comments »

  1. 匿名 より:

    今井さんもいたよね?

  2. ご挨拶ねえ私はそうですうれしい私はあなたのウェブサイト、私は本当に Diggの探しのための何か他のもの、とにかくのため素晴らしいポストとオールラウンド楽しいブログ(私もテーマ/デザインを愛して)楽しま、私はオーバールック読み取りますこれですべての分私はブックマークし持っていることを、また、に追加あなたのRSSフィード、私は時間があるときに、私はもっとたくさん仕事|極上| |素晴らしい|優れた|素晴らしい} 仕事より、{素晴らしいを維持ください。
    レディース 人気 国内即発 http://primedenoel.fr

  3. その素晴らしいクール | あなたはあなたがしています! 私はしません 私は私がした 信じ もの のようにそのの前に。だから素晴らしい 発見する 人思考この主題。これを起動本当に .. に感謝をしていただきありがとうございます。 このウェブサイトは | ことが要求される ものですが、一つのことである ウェブ上、少しを持つ人一部でオリジナリティのビットを持ちます!
    国内即発 新作 正規中古 販売 http://emmotos.com

  4. 何次第です 実際には 気難しいにすべて、それはです私のため Webサイト、それは含ま迅速な訪問この訪問含ま 貴重情報。
    特別価格 国内即発 http://westminsterclinic.org

  5. 仕事仕事!素晴らしい ラヴィンそれ!
    国内即発 格安 激安 http://gallery-fortyone.com

  6. そんなにhavinでコンテンツや記事を内容が | 侵害違反 plagorismや著作権の問題問題あなたが任意に実行できますか?私自身、または外部委託作成執筆が、のようになります私はどちらかしたコンテンツサイト 排他的なユニークな完全にユニークをたくさん持っていることの多くはあります私なし| インターネットウェブすべての上にそれをポップアップ。あなたが知っています盗ま食い物であることから、コンテンツを助けるために 削減?私は間違いなくと思い、それを感謝しています。
    国内即発 80%off☆限定数量 http://www.poolwaterproducts.com.au

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す