ギャザ速
アモンケット 通販サイト

MTGのジグソーパズルを見つけたから3種類作ってみました


MTG ジグソーパズル
結構パズルって難しいね

MTGの関連グッズだって大好きなギャザ速です。こんにちわ。

MTGのジグソーパズルがあったって知ってましたか?
97年に発売されていた物らしいです。

今回3種類ほどパズルを手に入れる事ができたので数日かけて作ってみました!
ちなみに中の人はジグソーパズル初心者です。

100ピース アーキエンジェル

このパズルは収納されているBOXが、
そのままカードストレージになる素敵BOXに入っていました


100ピースパズルは比較的簡単
結構さくさく進めて・・・・

見本通りに完成!どやっ!

300ピース ウェザーライトジグソーパズル

300ピースのウェザーライトが実は最初に作ったパズル
同梱されているノリは、乾燥してカサカサでした・・・

300ピースって結構多いんだよね


見慣れたロゴは、すぐに組み上げ!
ジグソーパズル感がいい感じなMTGロゴ。

船体等、わかりやすい部分から作る作戦

目立つ文字周りも比較的楽ちん

パズルの難しいのは、この辺りの進行状況からだと痛感。

真っ黒な部分を悪戦苦闘の末完成!

1000ピース ClassicCards

1000ピースってなめてた

パズルを表にむける作業でも一苦労。

300ピースでは余裕だったロゴ部分も、この通り中々すすまず・・・

ピースを探すのにも組み上げるのにも中々混乱しておりました。

パズルに描かれているカードが、実際のMTGカードサイズとほぼ同等。
パズル完成サイズ50*75cmってデカイね。

カードを色分けしてわかりやすそうな部位から埋めていって・・・

埋めて探して埋めて・・・

周囲に混乱しながら埋めて・・・

ついに!!

完成!!

と、いうわけで何とか三種類完成しました。

フレームはネットで注文。

部屋が更にMTGに染まりました!!

今回、この三種類までしか、手に入れることができなかったのですが、
当時はまだ他にも発売されていたみたいですね。
見つけれたらまたパズルに挑戦したい中の人でした。

あ、でも新しくプレインズウォーカーのパズルとかも欲しいかも。
世界観やイラストが素敵なMTGだからこそ、こうやってインテリアにしても
なかなか見応え、迫力ありですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MTGのジグソーパズルを見つけたから3種類作ってみました
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

2 Comments »

  1. 匿名 より:

    記事にツイートボタンはないのでしょうか。
    上と下にあると便利なのですが…。

  2. 匿名 より:

    管理人生きてたの?

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す