ギャザ速
アモンケット 通販サイト

ホワイトデーだからスタッフィークッキー作ったよ!



スタッフィー君を作ったよ!

3月14日はホワイトデーでしたね!

バレンタインデーはこんなことをしてました
 14日のバレンタインデー!ギャザ速もMTGチョコを作ってみてました

ホワイトデーもだからクッキーを焼いたよ!

今回作るのは、MTGのカード、ぬいぐるみ人形!


この昔のイラストのスタッフィードール君を作っていきたいと思います。

まずは生地をコネコネ そして寝かせます

ここで気づく。クッキーの人型が無かった・・・ とりあえず頑張って人型にしてみます

焼いてみる 怖い

型が無いなら、型を作ればいいじゃない!(ぎゃざそく・あんとわねっと)

東急ハンズで買ってきたアルミ版をカッターで・・・

チョキン

切り口が危ないのでマスキングテープでガード! カットしたアルミ板と同じサイズの紙も用意

紙の方で折り曲げる角度等をシミュレート

紙を参考に・・・完成!

いざくり抜き!

上手に焼けました~

手で型どったものと比較・・・ あれ、手で作ったやつのほうがあじがある・・・?

スタッフィー君を彩る秘密兵器も東急ハンズで購入

チョコで装飾したら完成!スタッフィードール!


と、主に型制作にがんばるという方向性を見失うホワイトデーでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ホワイトデーだからスタッフィークッキー作ったよ!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

関連記事

('д`)ノ < 関連精度が低いのはご愛嬌

4 Comments »

  1. 匿名 より:

    けっこうクオリティ高いっすね・・・
    しかもおいしそうだ

  2. 匿名 より:

    怖い(小並感)

  3. 匿名 より:

    昔やっていた今井さんクオリティなどの企画はもうやらないんですか?(´・ω・`)

  4. 匿名 より:

    かわいい

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す