ギャザ速
アモンケット 通販サイト

MTGをこれから始めたい人、始めたばかりの人に最適なティーチングキャラバン



雪の積もる河内長野まで行ってきたよ!
マジック:ザ・ギャザリングを未経験の人や始めたばかりの人へ、
MTGがこんなゲームっていうのをわかりやすく解説してくれるティーチングキャラバン!
しかも無料!

そんなキャラバンの様子をご紹介!

今回向かったのは2月8日16時~の大阪河内長野市にあるe-forum河内長野店さん
MTG未経験者を連れて行って、実際に始めてマジックに触れてもらった感想も聞くことに!

体験説明会では30枚で構成された説明用のハーフデッキから1色を選択して説明を受けながらプレイ!

マナ色毎のテーマの説明等本当に基本的なところからわかりやすく解説してくれます。

カードのマナコスト読み方、呪文の唱え方

ソーサリーとインスタントについて

そしてゲーム開始と勝利までの流れ!このポップだけでなく、
詳細な説明を実際に聞けるというのは入門にはかなりピッタリ。

最初はお互いの手札を公開しあって、チュートリアルプレイ!
土地のバランスなど、マリガン等専門用語抜きでわかりやすく説明があるのも感動ものでした

地味にね、このキャラバン用の紙製プレイマットが、ライブラリや墓地、追放領域等盤面がわかりやすい!
慣れてるプレイヤーには当たり前の事も、初めての人には目印大事だよね!

分からない事等もその場で教えてくれる過保護仕様!

何よりうれしいのは、若いプレイヤーがマジックに触れている光景かも!
みんな飲み込みが早くてびっくりしました!自分がMTGを始めた頃を思い出します。

最後にダンボール製のデッキケースが配られました。

およそ1時間ほどでキャラバン終了!
あっという間の一時間でしたが、結構MTGに興味を持った人がいた様子!

今回始めてマジックに触れてもらった同行者に感想を聞いてみました。
フレンドリーで気さくに出来る感じなのがキャラバンのいいところ!
他の参加者も初心者だから、初心者同士の「これどうするの?」 的なマジック会話が楽しかった。
と、そんな返事をもらいました。

公式のティーチングキャラバン開催地のスケジュールはこちら
http://teaching.mtg-jp.com/

友達等でまだMTGに触れてない人を引き込むのに絶好の機会なティーチングキャラバン
近くで開催されているなら誘えばMTGプレイヤー仲間が増えるチャンス!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MTGをこれから始めたい人、始めたばかりの人に最適なティーチングキャラバン
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

コメントを残す