ギャザ速
アモンケット 通販サイト

ギャザ速大会10月6日レポート


カードショップフロンティア
発売直後のシールド戦



どうも、シールドはいつもレア頼りな今井さんです。
今回は神戸にあるカードショップFrontierさんでギャザ速大会を開催させてもらいました。
参加者が奇数人数だったので僕も参加させてもらいました。
僕を入れて参加者10名でスタートです。

RTR名札

名札表
名札裏
開始前にうれしいグッズが配られました。

構築中の様子

パック開封中
パック開封はMTGの一番の楽しみの一つ。

構築中
多色環境の色選択は難しい。

引いたレア
ヴラスカさんを引いてしまいました。

対戦の様子

ヴラスカが活躍
シールド戦でのヴラスカはかなり固かった。

激しいクリーチャー戦
クリーチャーがすごい数並んでます。

僕の対戦結果

完成したデッキ
構築したデッキは赤黒緑のレア4枚入り。
下半分のカードを使用しました。
ギルド門が無い状態での3色は色バランスが難しいです。

1回戦 緑白t黒居住デッキ

○○

多めの除去とヴラスカのカードパワーで勝ち。
繰り返し使える除去はやっぱり偉大です。

2回戦 赤黒 軽量クリーチャーと除去デッキ

××

ギルド門無しの3色構築のため、出遅れて、すごい速さでライフを削られて負け。
ブロッカーを出すたびに除去されて受け切れなかったです。

3回戦 青無し4色デッキ

○○

群れネズミとヴラスカが大活躍して、勝ち。
活用持ちとネズミのシナジーがかなり強力。

結果は2勝1敗。
レアパワーに助けられてばっかりでした。

 

決勝卓の様子

決勝は赤黒t青対青無し4色デッキ

パワー3がずらりと並ぶ
パワー3のクリーチャーを主軸に激しいゲームが展開されました。

結果発表

最強カードはシャーマン
優勝は青無し4色デッキを使用されていた、カネダさんです。
優勝おめでとうございます!!

優勝デッキ
デッキは3マナ3/3レベルのクリーチャーを主軸にして戦う形。
4枚のギルド門がデッキを安定させてくれます。
2枚のケンタウルスの癒し手が大活躍。
最強カードの死儀礼のシャーマンはあまり引けなかったそうです。

竜英傑
優勝されたカネダさんには竜英傑とギャザ速Tシャツを進呈いたします。
Tシャツは後日の発送になります。
お手数おかけして申し訳ないです。

最後となりましたが、イベントを開催させていただいたカードショップフロンティア様、御参加いただいた皆様ご協力ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ギャザ速大会10月6日レポート
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

コメントを残す