ギャザ速
アモンケット 通販サイト

ラヴニカへの回帰コンバットトリックまとめ


RTRコンバットトリック
久しぶりの巨大化さん



もうすぐ発売のラヴニカへの回帰。
これから多数開催されるイベントに向けて色別のコンバットトリックまとめです。
収録されているインスタント呪文を覚えていると相手の動きから手札が予測しやすくなります。


※コンバットトリックとは?
戦闘中に使用することで戦闘の結果を変えてしまうインスタント呪文のことです。
パワー、タフネスに影響与えるインスタントを中心にインスタントの除去呪文、瞬速クリーチャーも今回はコンバットトリックとして扱います。



報復の矢 天空の目
根生まれの防衛 トロスターニの裁き
素早い正義
白には軽量の修正カード、条件付き除去と重量無条件除去と使いやすいカードがたくさんあります。
素早い正義は大型クリーチャーによる攻防の際に1マナとは思えない効果を発揮してくれそうです。



サイクロンの裂け目 圧縮
ミジウムの外皮 摩天楼の捕食者
今回の青は瞬速持ち飛行クリーチャーと超過持ち修正カード。
パワー3のクリーチャーが主体となるので、3/4のドレイクは結構役に立ちます。



打ち上げ 究極の価格
黒はインスタント除去が2種類。
複数ブロックに合わせてうまく使いたいところです。



滅殺の火 馬力充電
電謀 爆発の衝撃
通りのひきつけ
赤にはインスタント火力がたくさん。
戦闘ダメージと超過版火力をうまく併用することでかなりの戦果が期待できます。



空中捕食 力の合唱
ドルイドの講話 巨大化
蛮族の血気
緑は使いやすいパワー、タフネス修正が多数。
蛮族の血気を予測して動くのはかなり難しいです。

アゾリウス

軽騎兵の巡視部隊 アゾリウスの魔除け
劇的な救出
青白はバウンス、魔除けのインスタント除去、瞬速クリーチャーとかなり便利。
軽騎兵の巡視部隊はコモンで4マナと軽めな上タフネスが4とかなりのハイスペックです。

イゼット

イゼットの静電術師 イゼットの魔除け
薬術師の計略
イゼットはインスタント除去として機能するカードが2種類もあります。
イゼットの静電術師は継続的に使用できてブロッカーにもなれるかなり優秀です。

ラクドス

穴開け三昧 ラクドスの魔除け
ラクドスはこのインスタント除去と魔除けのインスタントアーティファクト破壊。
穴開け三昧がこの環境の基本的なインスタント除去になりそうです。
あまり利用することが少ないですが、パワー修正は最後のひと押しに使えます。

ゴルガリ

突然の衰微 ゴルガリの魔除け
ゴルガリの魔除けはかなり強力。
魔除けの全クリーチャー再生がうまく決まればかなりのアドバンテージを稼げそうです。

セレズニア

共有の絆 セレズニアの魔除け
隔離する成長
セレズニアも魔除けはもちろん共有の絆もかなり便利。
うまく使えば戦闘で2体討取って、継続強化コモンだから良く使われそうです。

戦闘結果を大きく左右するコンバットトリック。
これらを覚えれば、ラヴニカへの回帰リミテッドをより楽しむことができます。
覚えた知識を是非イベントで試していただきたいです。

ギャザ速大会をRTRシールド戦にて10月に開催いたします。
よろしければご参加ください。
告知記事はこちら
http://mtg-news.net/archives/6225

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラヴニカへの回帰コンバットトリックまとめ
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

コメントを残す