ギャザ速
アモンケット 通販サイト

マジックセレブレーションに参加してきました


セレブレーションアイキャッチ
無料で遊べるのいいね



カードショップりみ研
カードショップりみ研で開催されたマジックセレブレーションに参加してきました。

マジックセレブレーションとは?

M13ブースターを使用した初心者向けのミニマスターイベント。
参加費無料で、経験者でも参加OKのお得なイベントです。

参加者にはM13を1パックと各基本地形が3枚ずつ配られます。
この配られたパックと基本地形が最初のデッキです。
対戦して勝った方には追加の1パック渡されます。
そのパックと基本地形を追加して40枚のデッキを構築して次のゲームで使用できます。

このセットで遊びます

最初のセット
イベントの風景

参加者は7名

対戦中の風景
少ないパックでも結構遊べる

対戦中の風景2
ニコルの角の被り物
ニコル・ボーラスの角
このニコルの角は持ち帰りOKでした

達成シート

達成シート
達成シートには セレブレーション参加の実績獲得のアナウンス

RTRプレリ告知

RTRプレリ宣伝
RTRプレリ告知
全ギルド分用意されています。
この広告にデュエリスト・オブ・プレインズウォーカー用のコードが書かれていました。

対戦結果

折角なので参加させていただきました。

1戦目 ○

序盤からレアのクウィリーオンのドライアドと極北のエイヴンが大暴れ。
エイヴンを殺害されてターランドを出されるも、反逆の印とチャンドラの憤怒で押し込んで勝ち。

追加のパックを頂いてデッキ構築。
引いたレアはニンの杖。
デッキは白薄めの5色デッキになりました。

2戦目 ○

任務に縛られた死者、銀毛のライオンで賛美のサイズ差でライフを削る。
相手のブロッカーが並ぶ頃に苛まれし魂を追加してそのまま勝ち。
パックを更に頂きました。

デッキはこんな感じ

セレブレーションデッキ
最後に

無料で参加できて結構遊べる、入門向けの良いイベント。
今回参加を逃した方もまた来年開催されるかもしれません。
最後になりましたが、開催店舗のりみ研様、参加者の皆様楽しいイベントをありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マジックセレブレーションに参加してきました
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

関連記事

('д`)ノ < 関連精度が低いのはご愛嬌

2 Comments »

  1. 匿名 より:

    こういうイベントがあると初心者も軽い気持ちで足を運べていいですね
    もっと増えるといいと思います。

  2. 匿名 より:

    まぁ初心者ほとんど居ないイベントだったけどね

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す