ギャザ速
アモンケット 通販サイト

MtGで童話を再現してみた オオカミ少年


オオカミ少年
本当は羊飼いだよね……



「おーい、狼が出たんだー、助けてくれー!」

と叫ぶのは、村の外れでヤギを飼っている少年。

スプリングジャック飼い
どうやら彼の牧場が襲われたらしい。

そこで近くの村に助けてもらおうと急いで駆けてきた。

スプリングジャック牧場 ひなびた小村
なんだなんだと集まる村人達。

ざわざわとする声が気になったのか、最年長である村長も駆けつける。

農民の結集 村の古老
「どうしたんじゃ」

「助けてください、うちの牧場に狼が出たんです!」

「それ大変じゃ、村の者を呼べ!」

村にある鐘が鳴らされ、村人達が武装し始める。

村の鐘鳴らし
急いで彼の牧場へと向かうが、狼の気配はまったくなし。

「一体どういうことなんだ」と少年を問い詰める村人達。

「本当に出たんです、信じてください」と必死に語りかける少年。

「うむ、今回は運がよかったみたいだ」

そう言って、大人達は村に帰りました。

こういうことがこの後、何度も何度も続き、村人達は少年の言うことをだんだん信じなくなりました。

嘘か真か 嘘つきの振り子
そしてある日。

本当に狼達がやってきてしまった。

自分の牧場達のヤギが食われ、いつか自分に来るんじゃないかと恐怖におびえる少年。

狼の群れ 捕食
助けてくれー、助けてくれー、本当に狼が出たんだー!

少年は急いで村まで走り、大声で助けを求める。
しかし、村人達は見向きもしない。

「どうせ、また嘘ついているんだろ」

「違うんです!本当に出たんです!」

弁解するものも、誰も聞く耳を持ってくれなかった……。

嘘を付いてしまった少年は、罪と罰を受け、懲罰を受け、天罰もくらって、

最後の罰まできちんと受けたとさ。

罪と罰 最後の罰
オオカミ少年デッキリスト

土地(24)
4 スプリングジャック牧場/Springjack Pasture
4 真鍮の都/City of Brass
4 宝石鉱山/Gemstone Mine
4 反射池/Reflecting Pool
4 ひなびた小村/Rustic Clachan
4 古代の聖塔/Ancient Ziggurat

クリーチャー(23)
1 村の古老/Village Elder
1 森林狼/Timber Wolves
1 若き狼/Young Wolf
1 スプリングジャック飼い/Springjack Shepherd
1 ワイルーリーの狼/Wyluli Wolf
1 暗茂みの狼/Darkthicket Wolf
1 さまよう狼/Wandering Wolf
4 森林群れの狼/Timberpack Wolf
1 村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer
1 テル=ジラードの狼/Tel-Jilad Wolf
1 聖なる狼/Sacred Wolf
1 腐敗狼/Rot Wolf
1 常なる狼/Immerwolf
1 ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger
1 遠吠えする狼/Howling Wolf
1 茨群れの頭目/Briarpack Alpha
1 北極狼/Arctic Wolves
1 ウルフィーの銀心/Wolfir Silverheart
1 吠え霊/Howlgeist
1 狼の群れ/Wolf Pack

呪文(13)
4 嘘か真か/Fact or Fiction
2 捕食/Prey Upon
1 農民の結集/Rally the Peasants
4 嘘つきの振り子/Liar’s Pendulum
2 交易所/Trading Post

サイドボード(15)
4 罪+罰/Crime+Punishment
4 懲罰/Chastise
4 天罰/Divine Retribution
3 最後の罰/Final Punishment

MtGには幅広いカードプールがあります。
こんな風にデッキを作って、自分なりの物語をつけてみてはどうでしょう。

使っていて楽しいデッキはデッキ構築も楽しかったりします!
そういえばイソップ童話本来は羊飼いの少年だったはずですが
ヤギで許してね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MtGで童話を再現してみた オオカミ少年
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

コメントを残す