ギャザ速
アモンケット 通販サイト

天使ちゃん、マジ天使デッキ作ってみた


天使ちゃんデッキ
癒されるデッキだよね



天使のイラストはとても美麗で、ファンがかなり多いですよね。
そんな人のために、スタンダードでデッキを組んでみました。
デッキを眺めているだけで満足できるでしょう。

大会で使う強さを持ち合わせていませんが、カジュアルで対戦するときにはオススメです。

土地(24)
4 熾天使の聖域/Seraph Sanctuary
2 孤立した礼拝堂/Isolated Chapel
4 魂の洞窟/Cavern of Souls
1 大天使の霊堂/Vault of the Archangel
11 平地/Plains
2 山/Mountain

クリーチャー(28)
1 セラの報復者/Serra Avenger
1 解放の天使/Emancipation Angel
1 不退転の大天使/Indomitable Archangel
1 歓喜の天使/Angel of Jubilation
1 暁の熾天使/Seraph of Dawn
1 修復の天使/Restoration Angel
1 荘厳な大天使/Sublime Archangel
1 セラの天使/Serra Angel
1 空翔ける雪花石の天使/Angel of Flight Alabaster
1 砕けた天使/Shattered Angel
1 天使の監視者/Angelic Overseer
4 戦争の伝令/Herald of War
1 鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons
1 太陽破の天使/Sunblast Angel
1 勝利の伝令/Victory’s Herald
1 鎮魂歌の天使/Requiem Angel
1 神盾の天使/Aegis Angel
1 州民の声/Voice of the Provinces
1 黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer
1 雪花石を率いる者、ブルーナ/Bruna, Light of Alabaster
1 別館の大長/Chancellor of the Annex
1 栄光の目覚めの天使/Angel of Glory’s Rise
1 大天使/Archangel
1 黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight
1 希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope

呪文(8)
3 雲隠れ/Cloudshift
2 月銀の槍/Moonsilver Spear
1 アクローマの記念碑/Akroma’s Memorial
1 天使の運命/Angelic Destiny
1 悪鬼の血脈、ティボルト/Tibalt, the Fiend-Blooded

サイドボード(15)
4 太陽の宝球/Sphere of the Suns
4 根囲い/Mulch
4 死の超克/Defy Death
3 天使への願い/Entreat the Angels

鷺群れのシガルダ 希望の天使アヴァシン
天使ちゃん、オールスター!
スタンダード環境にある天使を全て入れました。
コモンから神話レアまで、様々な天使がいますね。
勿論、アヴァシンやシガルダなどのアヴァシンの帰還で出た天使も採用しています。

そんな中でスターに選ばれた天使はこちら。

戦争の伝令
《戦争の伝令》です。
5マナ3/3と単体のスペックはいまいちですが、その能力が強い。
攻撃する度に+1/+1 カウンターが乗り、自身の性能が強化されます。
そして、これに+1/+1カウンターに載っている分だけ、天使呪文のコストが無色1マナ分減ります。
ついでに人間も減りますが、どうでもいいですね。
いかに早く出せるかで、勝負が決まると思います。
これを主軸にして、天使をばんばん出していきましょう。

解放の天使
《解放の天使》はイラストが綺麗で、3/3飛行と単体のスペックもいいです。
序盤で出すと土地しか戻すものがないので、そこには気をつけましょう。
後半なら戦場に出たときに効果をもたらす天使を、手札に戻せます。

修復の天使
スタンダードでは第一線を走っていることのカードも、天使デッキだと能力を生かすことができません。
残念!
しかしながら3/4瞬速・飛行は強力です。
このくらいでも十分デッキの戦力になりますね。

別館の大長
こんな子でも天使ちゃんなんだよ、許してあげてね。
ほ、ほらよく見たら可愛いじゃない。
能力は地味に強力で、初手にこれがあれば、相手が最初の呪文を唱えにくくします。
相手の展開が遅ければ、その分こちらの土地が伸びるのでいいですね。

アクローマの記念碑
天使といえば、アクローマが1番の人気なのではないでしょうか?
残念ながらスタンダードにアクローマはいない……と思いきや、記念碑がありました。
記念碑のアクローマだけでも十分怖いです。
動きそうですよね。
戦場に出たら、《怒りの天使アクローマ》が持っている能力と同じ能力を、自軍のクリーチャーを持つことができます。
みんなアクローマに なると考えるだけでも恐ろしいですね。

サイドボード後は、マナサポートを入れて、リアニメイトする形になっています。

《天使への願い》も入れて、天使をいっぱい並べましょう。

大会志向のデッキだけではなく、こういうデッキをたまに使うといいです。
デッキの形を考えているのも面白いし、実際に動かしてみるともっと楽しいですね。
え?ティボルトがなんで入ってるんだって?

ほら、やっぱり、ハーレムにしたいじゃん! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 天使ちゃん、マジ天使デッキ作ってみた
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

4 Comments »

  1. 匿名 より:

    末裔の道を入れたくなるな

  2. 匿名 より:

    砕けた天使を入れていない時点で、幻滅しました

  3. 匿名 より:

    山2枚以外じゃティボルト用の赤マナでねーじゃねーかw

  4. 匿名 より:

    砕けた天使ちゃんちゃんといますよ。
    機械聖典を勧めてきますよ。

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す