ギャザ速
アモンケット 通販サイト

ラヴニカへの回帰収録ギルドのアート紹介


ラヴニカギルド
ラヴニカへの回帰が楽しみになってきた!



ソース
http://mtg-realm.tumblr.com/
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/arcana/1016
http://www.ainokostudios.com/concept/concept.html 

ラヴニカへの回帰収録のコンセプトアートがカッコイイ!

うん。ごめん。旧時代のコンセプトアートだったよ!でもかっこいいから許すべき。

ラヴニカにあるギルドのおさらい。

ラヴニカにおけるギルド
次元丸ごとの範囲を持つ都市ラヴニカ/Ravnicaに存在する、10の勢力。 長らく戦争状態だったようだが、(ラヴニカ:ギルドの都の時点から見て)一万年前にパルンズ/Parunsによって協定(ギルドパクト/Guildpact)が結ばれて以来、表立った争いは行われていない。 しかし、どのギルドも覇権を狙っており、冷戦状態にある。
各ギルドは互いの役割分担と協調のために、魔法による強制力を持った協定(ギルドパクト)を結んでいるが、残念ながらそれも対立の解消には役立っていないようだ。MTGwikiより抜粋 http://mtgwiki.com/wiki/ギルド/Guild
ラヴニカへの回帰に収録されるギルドは以下の5種類
(各特設ページは旧ラヴニカエキスパンションの頃のものです)

アゾリウス

アゾリウスロゴ
アゾリウス
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=magic/dissension/azorius

イゼット

イゼットロゴ
イゼット
http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/guildpact/izzet

ラクドス

ラクドスロゴ
ラクドス
http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/dissension/rakdos

ゴルガリ

ゴルガリロゴ
ゴルガリ
http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/ravnica/golgari

セレズニア

セレズニアロゴ
セレズニア
http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/ravnica/selesnya

ギルド門侵犯では、これらとは違うオルゾフ、ディミーア、グルール、ボロス、シミックの5つのギルドが収録され、
“Sinker”、第三のエキスパンションは10のギルド全てが収録されるようです。

多色コンセプトが環境にどう左右するかだけでなく、ストーリー的にも気になる所!

最後に以前も紹介した、ギルドロゴの入った素敵なリング

ラヴニカギルドリング

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラヴニカへの回帰収録ギルドのアート紹介
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

4 Comments »

  1. 匿名 より:

    ラヴニカは当時小学生の俺がMTGを始めたセット。
    友達はボロスで俺はゴルガリ。ルールブック片手に近所のおもちゃ屋で日が暮れるまで遊んだ思い出のセットなんだよなぁ。
    だから新セットがラヴニカストーリーって聞いたときは嬉しかったね。改めてやっぱラヴニカいいわ。完全に思い出補正だろうけど、世界観がすげえいい。

  2. 匿名 より:

    ラヴニカは引退してた時期だから、なんでこんなにみんな期待してるのかが分からないけど
    未だにナヤカラーとかジャンドカラーはしっくりこない。デアリガズじゃないのか・・・。

  3. 匿名 より:

    9年ぶりに復帰
    とりあえず楽しみだなぁ

  4. 匿名 より:

    ラヴニカは強ブロックだったし世界観も好きだったなぁ
    とりあえずショックランド再録してくださいお願いします

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す