ギャザ速
アモンケット 通販サイト

レガシー大会 8thKMCに行って来ましたよー!


KMC8th
KMCにいってきました!



KMClogo
7月1日 日曜日!
今井さん、マノー君と共に大阪港区民センターで行われた8th Known Magician’s Clanに参加してきました!
ちなみに中の人は撮影のみでプレイはしていませんでした!(レガシーデッキは熊単しかないのだ)

天候は雨でしたが、41名もレガシープレイヤーが集結!
41名!
会場空きスペースでは、異種戦も行われていました。
レガシーVSスタン×2
なんとレガシーVSスタン2デッキ(ライフ共有)

会場ではギャザ速&協賛店舗様の紹介も!
ご紹介ありがとうございます!
賞品も豪華なKMC!!
TOP8はシングル順取り
一回戦目はマノーVS今井さんという茶番状態!
なんと一回戦目はマノーVS今井さん
ラウンド賞等も有り、毎戦楽しめる大会なのです。
なんと、2回戦目ラウンド賞はギャザ速賞!
KMC主催の左 せれさん&右 動画撮影されていたホムンクルスさん
せれさん&ホムンクルスさん
3回戦目のラウンド賞を紹介されているところでした。
この時は最初に火力を食らった人がFNMプロモの《裂け目の稲妻/Rift Bolt》をゲット。
なんと今井さんが手にしていました。

何故か今度は席が隣同士でプレイしている今井さんとマノー君
仲良い二人
5回戦からは動画撮影も入ってのフューチャーマッチも!
5回戦からはフューチャーマッチも!
こちらの対戦風景はホムンクルさんが撮影されたこちらの動画をどうぞ!





やっぱり最終戦はドキドキします。こちらはヤオさん
そして始まる最終戦!
対するはトリプルマリガンとなってしまい悩んでしまうオモニシさん
なんとトリプルマリガン
そして4枚キープでスタート!
4枚キープはちょっと苦しい?!
気になる対戦風景はこちら!





そしてドキドキの順位発表です!

そしてTOP8に入られた皆様!おめでとうございます!
TOP8入賞の皆様お疲れ様です!
8位 7位 6位 5位
4位 3位 2位 1位

の順で並んでいただきました!

初参加したレガシー大会でしたが、次回こそ中の人も熊単でプレイヤーとしても参加したいと思います。
いや・・・熊単とか養分だろうけど・・・

ちなみにマノー君と今井さんの戦績や詳細は、またまた彼らの記事で触れられる事になると思うのでお楽しみに!
今後もギャザ速はKMCレポをしていきます!!

KMC主催者様DiaryNote
http://salemtg.diarynote.jp/

【8thKMC主催者コメント】
今回は、41名もの方々にご参加いただきました。
解禁された土地税が入ったデッキがいたり、レガシー日本選手権2012にてトップ8に残られた方々にご参加いただいたりと、とても有意義な大会になったのではないでしょうか。
今後ともKMCは関西レガシー界を盛り上げる為、継続して開催していく予定ですので、是非ともご参加ください!

【次回9thKMC詳細】

8月26日(日曜日)
13:20~受付開始
参加費:1000円
開催場所:住之江会館
フォーマット:レガシー

《住之江会館について》
大阪府大阪市住之江区南加賀屋3-1-20 2階
大阪市営地下鉄・四つ橋線/住之江公園駅下車(4番出口)徒歩約5分

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - レガシー大会 8thKMCに行って来ましたよー!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

4 Comments »

  1. 匿名 より:

    俺だけかもしれないが動画見れないぞ

  2. 匿名 より:

    普通に見れるが
    俺だけかもしれないがとコメントする前に原因探索しなよ

  3. adminmtg より:

    ごめん!
    公開してすぐは動画リンク失敗してたのさ!
    ※1も※2も正しいのさ!
    悪いのは中の人 orz

  4. 匿名 より:

    よっしー5位かあ

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す