ギャザ速
霊気紛争

グランプリ・ユトレヒト前日レポート(アムステルダム・ユトレヒト観光編)


GPユトレヒト2017
久しぶりの海外。寒い。こっち寒い。


2017年2月24日-26日 オランダ王国ユトレヒト州にて開催されるグランプリ ユトレヒトに参加すべく、オランダ王国にやってきました。
今回もゆったりまったりと観光を楽しみながらグランプリへ参加予定。

オランダへは、日本から直通便も多く出ているのですが今回は経由地観光しながら、
格安旅行を目指すべく直通便を使わず乗り換え便を利用して「香港」経由にてオランダを目指します!

出発は21日火曜日の夕方

21日(火)関西国際空港を15時45分発にて約4時間の空の旅をへて「香港」に到着

ちょうど夕食時刻に到着し香港空港にて夕食をを楽しみました。
アムステルダム行の飛行機まで時間があったので、出国審査を一度してからの夕食。

Hong Kong1

Hong Kong


海外への旅が多いとついパスポートのスタンプ集めも楽しんでいたりするのですが、
香港はスタンプなくなってたんですね。残念。

2Hong Kong

さてさて、ここからは約12時間の空の旅。

だいたい映画をこのタイミングで見てる気がしますが、
今回はドクターストレンジとスーサイドクスクワッドを見たら寝落ち。

Amsterdam-airport

寝て起きたらアムステルダム到着。
乗り換えでしか来たことがなく、降りるのは初めて。
写真は朝7時ですが、まだ真っ暗でした。

Amsterdam

とりあえずホテルに荷物置いたら市内観光。
GP会場はユトレヒトですが、とりあえずアムステルダムに一泊。


i am

I amsterdam!


花市場

「花市場」では、国花として有名なチューリップの球根と一緒に・・・
日本でのNGも国が変わればOKになったりするのが旅の面白いところでもありますが、
噂には聞いていましたが実際目にするとインパクトありました。


オランダ 飾り窓

アムステルダムと言えば、気になる飾り窓。


オランダコロッケ

そしてやってきたユトレヒト。
コロッケの自動販売機にテンションアップ。
これ、おつりが出ないシステムなようで、
1個1ユーロのコロッケなんですが、2ユーロ硬貨を放り込んだので
コロッケ2つ買う事になりました。


Utrechtミッフィー

ユトレヒト-ミッフィー信号

ミッフィーの信号機があるところ。


ユトレヒト-カードショップ

ユトレヒト-カードショップ2

最後はユトレヒトのカードショップ。
1パック4ユーロほど。

日本円に換算すると・・・たっけぇなと思いつつも買うよねやっぱり。

明日はいよいよGP!
会場真横のホテルなんで、ギリギリまでゆっくりしてからまたレポートしたいと思います。

ちなみに現在こちらは20時をちょっと過ぎたところ。
時差8時間あるようですが、更新時間は気にしないでおこう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - グランプリ・ユトレヒト前日レポート(アムステルダム・ユトレヒト観光編)
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

関連記事

('д`)ノ < 関連精度が低いのはご愛嬌

コメントを残す