ギャザ速
アモンケット 通販サイト

GP神戸に行ってきたよ!


グランプリ神戸
グランプリ神戸に行ってきました。
18・19と行く予定だったけど、19日は体調不良で行けず…
更新も遅れたけど許してください!


ギャザ速が生まれてから初のイベント参加!
今井氏、レム子と共に行ってきました神戸国際展示場!


グランプリ神戸01
到着した時刻は8:30頃でした。既に会場は人まみれ!
この中の人みんなM:tGプレイヤーなんだからワクワクしますよね。


グランプリ神戸入り口
エルズペスやソリン等会場内には大きなポップが設置されていました。
部屋にほしいよなー。ほらMagicコレクションがある部屋の壁とかをこんな感じにさー!

ペス
一応写真とか撮ったりするつもりだったから、許可とらなきゃ駄目だろうとい、
ウィザーズの方にプレス受付に関して聞いてみれば「ギャザ速見てるよ!」と言って頂き感動しました!ありがとうございます。
名刺いただいてびっくり!実況もされてる日本オフィス代表の方じゃないですかっ!


リミテッド参加者は1,116名
これだけの数のプレイヤーが動じにパックを開封する音は凄まじいバリバリ音。

04_1116名
見渡す限り~

06
M:tGプレイヤー!!
ちなみに中の人&レム子は途中ドロップでへこたれましたが、今井氏は4勝3敗まで健闘してたようです!
森での迷子でマッチ制覇した猛者も中にはいた様子。

07
さて、出店ブースにはギャザ速もよく行くショップ、日本橋ビッグマジックさんを発見!
記念に写真をリクエストすると、とんでもないカードと共に写真を取らせてくれました!
ブルーハリケーン お値段80万円 ガクブル価格です。

日本橋 ビッグマジックさん
こういうイベント時じゃなきゃ中々大量に見ることのないシャドーアートの群れ!

シャドーアート
細かいパーツも作りこまれてて圧巻です。
こればっかりは写真よりも現物を是非見てもらいたい作品だと思います。

シャドーアート
練習したら作れるようになるんだろうか・・・立体視するセンスがいるんだろうなぁ・・・

シャドーアート
製作者 ダンボールのこびと様よりジョーカディーンのシャドーアートをトレードして頂きました!
大切に飾らせてもらいます!ありがとうございました!!
ダンボールのこびと様のブログはこちら つくなん

ジョーカディーン シャドーアート
ちょっと斜めアングルから。
使用総枚数7枚!俺のEDHのジェネラルはジョーカディーンなんですが、
さすがにこのカードをジェネラルとして場に出すのは躊躇します。やっぱり飾らせてください。

ジョー様
そしてやっぱりイベントに付き物のサイン会!
拡張アートを依頼してきましたよ!ライアン・イー氏は生の杯や月霧、幻影のクマー等々代表作があるお方。
ギャザ速がお願いしたカードは・・・

ライアン・イー氏
終わり無き死者の列には大きなゾンビ!
ウーズには「かわいい感じで!」と伝えると「ウーズがキュートだって?!OKwwwwキュートね!」といったノリで
ハート付のウーズ登場。あらやだ凄くかわいい。

キュートなウーズ
神戸に来日されてたもう一方フランツ・フォービンケル氏。
レム子もFoilの氷河の城砦にサインして貰うんだと楽しみにしていました。
拡張アートもやっぱりお願いしました!
フランツ・フォービンケル氏
見てくれこのRock感溢れる忘却の輪!
そして土地からマナどころか6/6ドラゴンが出てきそうな氷河の城砦を!
とんでもなくCoolなカードに感動したギャザ速でした。

忘却の輪ロック
無地のプレイマットにサインとイラストもお願いしました。
午前中、サイン会の一番最後に並んでいたので写真をお願いした時の一枚。
ありがとうございました!

サイン
お二方に無地のプレイマットにイラストを描いてもらい、GP神戸思い出のプレイマットが完成!
とてつもなく贅沢なマットとなりました。

オリジナルプレイマット
GP神戸、ギャザ速として初のイベント参加。
ほんとはね、18日帰ってすぐに更新するつもりだったんです。 
家に帰って38度も熱出てるなんて思わないじゃないですかー!

いつも変なタイミングで体調を崩す中の人でした。

でも人一倍楽しんできたと思ってます!
次回のGPも是非参加したいと、そして、次回こそすぐに更新できるようにがんばりたいギャザ速でした。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GP神戸に行ってきたよ!
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]
Bookmark this on Livedoor Clip
[`grow` not found]
Share on GREE

  【ニコニコミュニティ】
ギャザ速Act2の生放送
ギャザ速 M:tGデッキレシピギャザ速 黒スレ ギャザ速 黒スレギャザ速 雑記




PRゾーン

('д`)ノ < 広告ですよ

4 Comments »

  1. 名無しの黒民 より:

    大会以外にも色々楽しめるんだなぁ。

    大会&レポ乙!

  2. 今井氏の金魚のフン より:

    GP神戸お疲れさまでした。
    サイン会ってこんなに色々してもらえるんですね!
    自分も次の機会には必ずや・・・

  3.   より:

    贅沢なプレイマットの後ろには、何人ものサイン待ちがいたと思うんだけどねぇ

  4. ななし より:

    お疲れ様でした!
    イベント、一度行ってみたいなぁ
    それにしてもウーズかわいい

この投稿へのコメントの RSS フィード / TrackBack URI

コメントを残す